close
彩冷える-ayabie-を愛して下さる全ての皆さんへ
http://ameblo.jp/ayabie-blog/entry-10697459891.html
「彩冷える-ayabie-」から夢人、タケヒト、インテツ、ケンゾが脱退してから
数ヶ月が過ぎました。僕の中で色んな感情が渦巻きながらも忙しなく過ぎていく日々の中で、何度も何度も自分と向き合いました。
從夢人、タケヒト、インテツ、ケンゾ自彩冷える脫退到現在已經過數月,在這忙碌的日子裡我思考了無數次,心情也很複雜。

脱退発表後、とにかく今後のことよりもみんなに今の自分ができることを探して
スタッフの皆さんに無理を言って敢行した「ファンクラブミーティング」、そして「ファンクラブ旅行」。

空いているスケジュールに無理矢理スケジューリングしてもらったので、
ファンクラブイベントも旅行も急な日程になってしまい、
来られない方々がたくさんいらっしゃったこと、とても申し訳なく思っています。

そして、どちらもファンクラブ限定というイベントだったので
参加できなかった方々が多かったことも申し訳なく思っています。

まずファンクラブ旅行。
「彩冷える-ayabie-」ファンクラブ「donut spin」を発足した当初、
口約束と言えど「ファンクラブ旅行をしようね」って話したのを
どうしても叶えられないまま終わるのが嫌だったんです。
エゴなのかも知れないけれど、でも実行したかった。

そして、ファンミーティングイベント。
「彩冷える-ayabie-」の楽曲に今の僕の想いを乗せてもう一度届けたい、
直接「ごめんね」と「ありがとう」を伝えたい、
と思って全国行ける限り会いに行きました。

正直怖いと思う気持ちもありました。
ちゃんとみんなの気持ちを1人で受け止められるのかって。
「彩冷える-ayabie-」の曲を演奏する以上、
他の誰かが奏でた音に乗せて歌うのは違う気がして、カラオケで歌ったこと。
1人でステージに立つと色んな想いが浮かんで、寂しくて、怖くて。

だけど、自分で決めたこと、想いを伝えるんだって自分なりに全力で
想いを込めて歌いました。1人きりのステージで改めて思ったこと。
「彩冷える-ayabie-は1人では歌えない。」
僕が背負っていくと決めた「彩冷える-ayabie-」。
だけど、誰か新メンバーを入れるつもりは毛頭なかったし、かと言って「1人で歌っていくのは違うんだ」ってこのイベントで改めて思ったんです。

未来に不可能はない。
もしかしたらいつかまた五人で「彩冷える-ayabie-」を
奏でられる時が来るかもしれない。
それならその時また活動できるように今のまま「彩冷える-ayabie-」
を止めた方がいいんじゃないかって思うようになりました。解散も考えました。

だけど、夢人、タケヒト、インテツ、ケンゾが
「彩冷える-ayabie-」をやり切れていなくてAYABIEを始めたように、
僕もまだまだ「彩冷える-ayabie-」の歌を歌いたいんです。
だから、「いつか」を夢見て。「彩冷える-ayabie-」を無期限活動休止にすることにしました。

また悲しませてしまうかも知れないね。本当にごめんね。音楽って楽しいものなのにね。
こんな苦しくて悲しい思いばかりさせるような歌い手なら、
歌うことを止めようかって考えた時もありました。
だけど、まだまだ伝えたいことがある。歌いたい歌がある。それに未来に希望もある。
なら歌える限り歌い続けようと思いました。

今後どのような活動をしていこうか、今はまだはっきりとは考えられないけれど、
僕のテンポで一歩ずつ進んで行こうって思ってます。

今年のクリスマスイヴ、ライブも決まっています。
ずっと考えていたのですが、ファンクラブミーティングイベントで歌った
「彩冷える-ayabie-」の曲たちをファンクラブ会員でないため参加できなくて
聴けなかったと言う声が多かったので、この日最後に歌おうと思っています。
「最後」と言う表現は違うね、1人で歌うのは最後って意味。
カラオケなのかアカペラなのかはわからないけれど、何曲か歌おうと思います。
そして伝え切れてなかった言葉、今年起こった色んなことについて、
みんなに伝えなければいけないと思うので僕の言葉で伝えたいと思っています。

最後に、「彩冷える-ayabie-」を共に奏でてくれた夢、タケヒト君、インテツ君、
ケンゾ、涼平君、スタッフの皆さん、そしてみんな。

ありがとう、そしてごめんね。僕1人の決断となってしまいましたが
これが僕の決断です。

2010年11月5日 彩冷える-ayabie-Vo葵

彩冷える-ayabie-、年内で活動休止
http://www.oricon.co.jp/news/music/81762/
彩冷える-ayabie-、年内をもっての無期限活動休止を発表
http://tower.jp/article/news/71612
彩冷えるが無期限活動休止「1人では歌えない」
http://natalie.mu/music/news/40099

其實並沒有很驚訝。
懶的翻譯...あおい的心聲實在是太長了(被打) 。縱使有無數的流言蜚語出現,我還是想相信著。也許我自己也會去猜測揣摩,但畢竟事情很複雜,就算再死忠也無從置喙。從2007年第一次在雜誌上看到彩冷える,到去年首次台灣公演...我想應該沒有太多遺憾,祝福你們,你們還很年輕,未來的路還很寬廣。
arrow
arrow
    全站熱搜

    #435 Kelly♪ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()